たくさんの挫折を経験した20代のお話

こんばんは。
3か月で売り物レベルが作れる!
名張市アイシングクッキー専門教室


ピッピとプップのアイシングクッキー
講師の佐藤です。


傘寿のお祝い用。
野菜やくだものパウダーで着色したアイシングクッキーです。

20代の頃、私には別の夢がありました。
本当に叶えたかったから時間が欲しくて職まで変えました。

友達と遊ぶ時間や寝る時間を削って全力を尽くしたけど、その夢を叶えることはできませんでした。

大いに挫折し、
とことん自信をなくし、
お先真っ暗な時期があったけど。

その数年後、クッキーという別のカタチで夢が叶いました。


このクッキーは20代の頃、一緒に同じ夢を目指して奮闘していた友人からのオーダーです。
あれから10年以上経ち、全く会っていないけど、まるで昨日のようです。

当時たくさん失敗して、
自分の不甲斐なさに絶望して、
自分には何もないと思っていたけど。


そんなことはなかった。
ちゃんと財産が残った。


たのしいこともつらいことも、一緒に笑って泣いた濃い時間を過ごした人間関係は、どれだけ時間が経っても距離が離れても風化しないものです。

結果がどうであれ、本気で取り組むっていいね。


自分が望んだカタチとは少し違っても、
本気でやれば何かが必ず残るよね。


明日からもがんばります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!