よくある質問

レッスンは平日だけでなく、土日や祝日も開催できますか?

土曜祝日はレッスン可能です。
2023年9月から月曜が定休日となります。
日曜は開催可能な場合もございますのでご相談ください。

レッスンは午後でもお願いできますか?

午前にレッスンが入っていないお日にちでしたら可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

レッスンはいつ開催していますか?

トップページ/News/最新レッスンスケジュールにて情報を更新しております。
レッスンはリクエスト制です。
お申込みが入る都度、日程を調整の上、開催させていただいております。

別日でご受講ご希望の場合はお問い合わせからお気軽にご相談ください。

子連れで参加できますか?

当スクールは原則大人専用(18歳以上)とさせていただいております。

ただし、大人同様に作業ができる中学生や高校生、小学生高学年以上はご参加いただけます。
レッスンに参加される場合は大人同様、所定のレッスン料がかかります。
お子様価格はございません。あらかじめご了承ください。

また、歩き回る前の乳児(1歳未満)は子連れでご参加いただけます。

車で伺えますか?

教室前に2台までおとめいただけます。

子供の送迎でレッスン開始の10時に合わないかもです・・・

レッスンは開始時刻は30分単位で調整可能です。
お問い合わせの際、お気軽にご相談ください。

今までほとんどお菓子づくりをしたことがなく、絵心もないのですが・・・レッスンについていけますか?ついていけないのではないかと・・・心配です。

安心してご参加ください。全くの初心者さんもたくさんご参加いただいております。
作る楽しさを気軽に体験してください。

どんな方が参加されてるんですか?

OLや主婦の方で趣味で楽しみたい方から、教室や販売を目指している方など、アイシングクッキーに興味があり、上手になりたいと思う方にご参加頂いております。

zoomやオンラインを使ったことがありません・・・。

メールでお送りするリンクをタップするだけで簡単に受講ができます。
スマホでもご参加いただけます。
使い方の資料もお送りしていますのでお気軽にご参加ください。

基礎はできるので、応用のにわとりコースだけ受講できますか?

下記の基本がご自身でできるご経験者様は可能です。

・アイシングが練ることができる
・コルネが作れる
・着色ができる
・水分調整ができる
・ラインを引く、塗り込みができる

一度もアイシングを習われたことがない方は、基礎のひよこコースをご受講ください。