不安でも前に進めた力の源

こんばんは。

3か月で売り物レベルを叶える
名張アイシングクッキー専門教室

ピッピとプップのアイシングクッキー
佐藤ゆみこです。

  • お教室や販売をしてみたいけど、 自信がない。
  • なかなか一歩を踏み出せなくてもやもやする
  • ひとりで不安・・・


これは10年前。

好きを仕事にしたいと考えたときに
わたしが抱いていた感情です。


何からやればいいのかわからなくて
途方にくれたり、

まわりの人と比べて
自分はダメダメだと落ち込んだり、

なかなか行動できない不甲斐ない
自分に腹がたったり。


目標ができたときのワクワクな
気持ちに負けないくらい、
負の感情もたくさんありました。


それでも前に進めたのは
“同志がいたから”です。


同志は良いです。


”こんなときどうしてる?”

プラスの情報交換ができるし、
素直に弱音も吐けるから

”あ、わたしだけじゃないんだ!
みんながんばってるから、
わたしもがんばろう!”


そんな気持ちにもなれる。


負のスパイラルに入ると
つい1人殻に篭りがちになるけれど。

そういうときほど
ひとりになってはいけない。


同志の存在が大切なことに
気づかせてくれました。


そんなかけがえのない
横のつながりを生徒さんたちも
作れるように。

先日はじめての
オンライン交流会を開催しました。

ほっこりな時間
たのしい時間
真面目に自分と向き合う時間


参加された生徒様たちの
良い笑顔をみれて
わたしもハッピーでした。


みんなのおかげで
わたしも教室が楽しいです。

みんながいるから
わたしもがんばろう!という
気持ちになれます。

いつもありがとう。


悩みながらもみんなで
前に進んでいきましょう。


みんなに還元できるものを増やせるように
わたしも常に学び続けていきます。


交流会はまた開催しますので、
今回参加できなかった方もぜひ。

日頃生徒さん同士が気軽に交流できる
プラットフォームも検討しています。

いろいろと楽しみにしていてくださいね♪
それではまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!