”私に合わせてコースを進めていただけるので安心してレッスンに取り組むことが出来ました”

卒業制作:ひな祭り

ご受講者様

  • ご経験:1DAYレッスンを何度か受講
  • 受講レッスン:ひよこクラス、にわとりクラス
  • 受講形態:オンライン
  • お名前:土屋まき様
 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

何か趣味を見つけたい、出来れば自分の大好きな食べることで♡ 食べる系で教室を探していたらすごく可愛いアイシングクッキーの写真が目にとまり連絡を取らせてもらいました。

レッスンを受けさせてもらったら、とても心地の良い教室の雰囲気と、ゆみこ先生のサバサバした性格、そして褒め上手さにすっかりその気になり、作るのがとても楽しく、また通いたいと思いました。

レッスンを受けるにつれてもっと技術を身につけて自分でできるアイシングクッキーの幅を広げたい、アイシングクッキーの魅力を他の人にも知ってもらいたいと思うようになりました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

アイシングの水分調節が自分が思ったように上手く出来ない。
細かい模様を描くのに不安がある。 作れるデザインが限られている。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

私のアイシングの水分調節時のクセや注意点を的確に教えていただき、デザインに合わせてどのくらいの固さにしたらいいのか分かるようになってきました。

不安だったニードルポイントや和柄などの細かい模様もレッスン後もしっかりチェック、ご指導いただき自信がもてるようになりました。
そして、コースを通してさまざまな技術をおしえていただき出来るデザインの幅が広がりました。

講師の教え方はいかがでしたか??

分かりやすく丁寧な説明、そしてレッスン後のフォローも本当に丁寧で根気よく教えてくださいました。

私に合わせた説明とアドバイスで、なるほど!そうだったのか!確かにそうだ!と思うことばかりでした。
そして、私に合わせてコースを進めていただけるので安心してレッスンに取り組むことが出来ました。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

先生がその人その人に合わせてレッスンを行ってくれます。
ちゃんと出来るようになるまでしっかりフォローしてくれます。

どんなことでも親身に相談にのっていただけて、本当に面倒見のいい先生です。
上手くなりたい方はぜひ先生のレッスンを受けてください♡

講師からのメッセージ

まきさんは単発でご受講いただけ1DAYレッスンからスタートされた生徒様です。
1DAYレッスンでは毎回とても楽しそうに作品作りをされていらっしゃいました。

作り続けられるうちに、楽しむ側から楽しみを伝える側にもなりたいというお気持ちが芽生え、知識と技術の幅を広げるためにご受講されました。


はじめはアイシングの水分調整が固めになりやすく、表面がボコボコしがちであったり、バランスを取りながら均に一模様を描くのに苦戦をされましたが、卒業制作ではとても細かな和柄模様も描けるようになりました。

お仕事と子育ての両立を図りながら隙間時間に熱心に課題に取り組まれたまきさんの努力の賜物です。
一つアドバイスをすると、OKが出るまで何度も課題を提出される真面目な方で、ご自身で考える力も持たれています。


まきさんは愛知県春日井市にてお教室を開講中です。
本格稼働はもう少し子育てが落ち着かれてからになりますが、イベント時期には1DAYレッスンを企画されています。

優しくて丁寧なお人柄は太鼓判です。
まきさんのお教室は親子でもご参加できますよ!


春日井市にお住まいの方で、アイシングを習われたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。


また、まきは当教室規定の試験にも合格され、認定インストラクターの資格も持たれています。
当教室のひよこコースとにわとりコースはさちよさんのお教室でもご受講いただけますよ。

愛知県春日井市アイシングクッキー教室
まきさん家
講師:土屋まき

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!