“絵が下手だとアイシングは出来ない?”

絵が下手だとアイシングは出来ない?

今日は時々いただくご相談にお答えいたします。

結論、絵が苦手でもアイシングは出来ます。

むしろはじめから上手く描けたり、次々デザインを考えられる人の方が稀です。

はじめは既製品の型を使いながら、憧れの作品を参考にしながらでも作るうちに

・センスが磨かれ
・コルネの扱い方に慣れていき、
・自然にデザインの引き出しが増えていきます

センスは今から磨けるもの

もし一部の天才にしかできないものだったら、アイシングクッキーはきっとこんなに流行りませんでした。

上達のコツやポイントを押さえてきちんと反復すれば、誰でも綺麗で可愛く作れるようになるんです。

天才にしかできないものではなく、凡人にもできる再現性が高いものだから流行ったんです。


過去や今の自分で判断して、やる前から可能性にフタするのはもったいない。

もしかしたらとんでもなく化けるかもしれないのに。


世の中やってみないとわからないことだらけです。

アイシングに限らず、どんなことでも繰り返しやれば超一流になれます。

あなたの一歩を全力でサポートします

昨日も悩みに悩んでご連絡をくださった素敵な方がいらっしゃいました。

勇気を振り絞って踏み出してくださったその一歩を私は絶対無駄にはしません。

一人一人のなりたい姿に合わせて全身全霊でサポートいたします。

今月来月出会う皆様、お会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!