色が持つ力

こんにちは!

未経験からクッキーのプロを育てる
名張アイシングクッキー専門教室

ピッピとプップのアイシングクッキー
佐藤ゆみこです。


同じデザインでも、
「色」でガラっとイメージが変わるところが
作品作りの楽しいところ。

上の作品は応用技術を学べる「にわとりコース」
レッスン①のデザインです。


1枚目がネオンカラー
2枚目がくすみカラー

同じデザインなのに、
違う人が作ったかのように
印象が変わりますよね^^


色味もそうですが、
色数も同じことが言えます。


色数が多ければいいというわけではなく、
少ない数だからこそまとまりがよくなったり、

絵そのもの以上に、
色って奥が深いなと思っています。


あなたはどんな色が好きですか??

あなたの好きをとことん
詰め込んで作品づくりを
楽しんでくださいね。


5月はにわとりコースレッスンが続きます。

せっかく作るデモ作品なので
毎回色を変えて楽しみたいと思います♪


それではまた!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!