”お菓子作り苦手なわたしにもできて感動!”

こんにちは。

3か月で売り物レベルが作れる
名張アイシングクッキー教室

ピッピとプップのアイシングクッキー
講師の佐藤ゆみこです。

受講生の卒業制作をご紹介いたします。

今回のご受講者様

  • アイシング歴:未経験
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【妊娠サプライズ】

Aさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

注文したアイシングクッキーをケーキにのせたらとても華やかなケーキになって、こんなクッキー作ってみたいなーから始まりました!

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

お菓子作りさえしたことがなかったので、できるのか!?と不安でした。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

作っていくうちに楽しくなっていって、お菓子作りが苦手な私でもできたことに感動しました!

講師の教え方はいかがでしたか??

とてもわかりやすくて、落ち込んでいてもやる気につながるような声がけをしてくれ、励ましていただいたことで、続けることができました。

受講を迷われている方に一言お願いします☆

迷っているのならば、絶対やってみたほうがいいと思います!

私も1年ぐらい悩んで悩んで勇気を出して連絡をしました。
友達にプレゼントをした時にはとても喜んでくれて、始めてよかったなと思いました。

講師からのメッセージ

「お菓子作りをしたことがなく、クッキーすら焼けるのか不安です・・・」
というところからスタートされたAさん。

何もかもがはじめてで自分には無理かもしれない・・・と思われていたAさんから、「難しいけど実践してみて楽しい!」という言葉が聞けたときは本当にうれしかったです☆

はじめは丸焦げだったクッキーも綺麗にやけるようになり、ボコボコしていたアイシングもフラットに濡れるように☆
子育てに奮闘される中、隙間時間を使いながらコツコツ続けられ、どんどん腕が上達されていきました。

Before

After

After

Before

After クリスマス

After おぱんちゅうさぎ

After ミッキー

いくつになっても、人はなんだってできるんです。
未経験とか、不器用とか、絵心とか、関係ないんです。

あなたが憧れている人たちだって、はじめはみんな初心者からスタートしています。

学んで、繰り返しやればいくらでもカバーできて、うまくなれるんです。
Aさんがまさに体現してくれました。

卒業制作はご妊娠を機にジェンダリービルデザイン。
細部までとても美しい仕上がりでした。

家のことをやりながらで大変な時もあったと思いますが、最後までよく頑張りました。
Aさんやきりった自分を褒めてあげてくださいね☆

Aさんが受講されたレッスンはこちら

受講生たちの喜びの声はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!