”添削システムがあるから確実に上達します!”

こんにちは。

3か月で売り物レベルが作れる
名張アイシングクッキー教室

ピッピとプップのアイシングクッキー
講師の佐藤ゆみこです。

受講生の卒業制作をご紹介いたします。

今回のご受講者様

  • アイシング歴:他協会認定講師様
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【ふるさと】

Hさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

8年ほど前に、子育て中の息抜きに何かしたいなと思い、当時住んでいた市内の先生の教室にレッスンを受けに行ったことがきっかけです。

習っていくうちに、自分でも子どもの記念日などに作れるようになりたい!と言う思いで認定講座を受けましたが、一から自分でアイシングクッキーを作るのはすごく大変なことを実感し、そこから数えるほどしか作らなかったため上達もせず。。

2年前から定期的にパートでアイシングクッキーを作るようになりましたが、自信が持てなくて、上手くなりたいという気持ちが芽生えました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

子供に一番作ってあげたいキャラクターのクッキーがどうしてもうまく作れない、また基礎を学び直したい、という悩みを抱えていました。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

基礎的なことも知らなかったことが多くて、すごく勉強になりましたし、何よりキャラクター作りのコツを知れたのが大きかったです!

受講中にいくつかキャラ作ってみて、何が悪いのか、改善点がわかるのは大きかったです! 一人で作っていると全体的にうまくできないな〜で終わり、何をどう直していいのか分からないので^^;

キャラに関しては本当にまだまだですが、何も知らずに作っていた頃よりは確実に上手に作れるようになりました!

講師の教え方はいかがでしたか??

一人一人に寄り添ってくれるのでありがたいです(^^)
私には期間中はキャラをいっぱい作ってください!とのことで、主にキャラのアイシングを添削してもらいました。

厳しいです!と仰っしゃっていた通り、ゆみこ先生はズバッと言ってくださるので、私には気持ちよかったです(笑)

受講を迷われている方に一言お願いします☆

少しお話しするだけでもあふれる知識量もすごいですし、ひよこコースは添削のシステムがあるので、資格だけ持っていてアイシング作りは初心者だった私のような方でも、確実に上達します!!

迷っているならすぐにでも受講をおすすめします!!

講師からのメッセージ

おだやかでいつも優しいHさん。
講師さんの資格をお持ちでしたが、子どものためにキャラクターも学びなおしたい!とコースをご受講くださいました。

ひよこコースは添削システムがついており、生徒さんの作りたいものに合わせていきます。
Hさんの場合はとにかくキャラクター。
期間中、可能な限りのキャラクターを作っていただきました(^^

ラインの太さ、描き方、塗り込み方、塗る厚み、線の仕上げ方など、様々な要素で印象が変わるキャラクター。
影の色がおかしい!笑とか、このカラーはどうだろう?笑とか、いろいろなやり取りを楽しみながら、クオリティがどんどん安定していきました。

Hさんの口から「以前より苦手意識がなくなり、作ることが楽しくなりました☆」というお言葉を聞けたときはとてもうれしかったです♪

Hさんはアイシングクッキーと米粉のお菓子教室を主宰されています。
お引越しを控えられているため、現在お休み中ですが、再開後、お近くの方はぜひ足を運ばれてください。
オンラインレッスンもされていますよ☆

Hさんが受講されたレッスンはこちら

受講生たちの喜びの声はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!