”講師の資格はあるけど教えるなんて無理!と思っていたのですが、お教室を始める決意ができました!”

卒業制作:
サーカス

ご受講者様

  • アイシング歴:他協会資格保有
  • 受講レッスン:ひよこクラス※現在にわとりクラス受講中
  • 受講形態:オンライン
  • お名前:りな様

Before→After

『Before』線が歪でクッキー生地のカットも苦手・・・
『After』美しいラインワークで作りたいデザインを再現できるように☆
 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

はじめたきっかけは、子どもの誕生日会でケーキにアイシングクッキーを飾りたいと思ったことです。
はじめはオーダーして食べる専門だったのですが、自分でも作ってみたいと思うようになり、お教室に通いました。

上達したいと思った理由は、講師の資格を取ったのに全然上手じゃなかったからです笑
このままでは、人に教えるのは無理だし、子どもの誕生日にケーキへ飾るクッキーすら作れないぞ…と悩んでいました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

・アイシングクリームで綺麗に線が引けない
・作りたいと思うデザインがあっても、作り方がわからない
・疑問点を聞ける人がいない

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

作りたいと思うデザインをアイシングクッキーで形にすることができるようになりました!

ひよこコースの修行期間は好きな作品を作れるので、作り方がわからなくても、ゆみこ先生に相談できるのが有り難かったです。

おかげで今は、誕生日ケーキに飾るクッキーを作れる自信があります笑
今までは、講師の資格はあるけど教えるなんて無理!と思っていたのですが、お教室を始める決意ができました。

講師の教え方はいかがでしたか??

ゆみこ先生はすごいです! 何がすごいかというと、こちらが1聞いたら10返ってくるんですよ。

疑問点が解消するだけでなく、プラスαの知識もつくのでアイシングがもっと上手になりたいと思っている人にとって、とても嬉しいです。

そして、私の技術向上のために何が必要かアドバイスも的確でした。
そのおかげでポイントをおさえて練習できるので、上達につながりました。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

上手になりたいという気持ちのある方は、受けて絶対に後悔しないです!

苦手なところ、どんなクッキーを作れるようになりたいか、全部ゆみこ先生にお話ししてみてください。
叶えるための方法を一緒に考えて伴走してくれますよ。

講師からのメッセージ

りなさんは他協会の資格をお持ちの講師さんで、将来的に教室・販売をしたいが、まだ技術と知識に自信がなくて・・・と、基礎の再確認でひよこクラスにお申込みくださいました。

本業のお仕事と子育てのある中、毎週のようにきちんと課題に取り組まれた、非常に頑張り屋さんな講師さんです。


りなさんが素晴らしいところは数をこなしたことだけではありません。
毎回必ずご自身なりの振り返りもされていらっしゃいました。

ご自身なりに上手くできた点、難しかった点、わからない点をまとめて作品写真と一緒にお送りくださいました。
ご質問の内容も非常に的確で、熱心に取り組まれる姿勢や成長されていくフローは、わたし自身もとてもお勉強になりました。


ひよこクラス受講前は綺麗な線が描けず、安定しなかった水分調整も、今ではしっかりと感覚を身につけられ、基本的なアイシングクッキーを自由自在に作成できるまでに成長されました。

人柄はあたたかく、聡明。
伝える力も高いので、きっと教える側になられた際のご指導も分かりやすいと思います。


りなさんは愛知県春日井市でお教室開講準備中です。
オープンされたらお近くの方はぜひレッスンに参加されてみてくださいね。

愛知県春日井市お菓子教室
Marurin(マルリン)

りなさんが受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!