”しっかりとしたサポートがあったお陰で、初めより上手くなった実感もあり、まだまだ沢山の可愛い作品が作りたくなってワクワクします!”

卒業制作:お弁当

ご受講者様

  • アイシング歴:未経験
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン
  • お名前:T様

Before→After

『Before』すべてがはじめての連続!線と塗りつぶしの強化を徹底
『After』脱既成型!フラットに塗り込みもできて美しい仕上がりに
 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

何か趣味が欲しく、SNSで見た可愛いクッキーを作ってみたくはじめました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

やってみたい!という思いだけで始めたので、基礎が何も分からなかったです。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

アイシングクリームの作り方や、色のつけ方、道具、線の引き方などの基礎はもちろん、こんなデザインの時はこうすると良いなどのアドバイスまで細かく説明していただき、なんとかアイシングクッキーと言える作品が作れるようになったかと思います。

講師の教え方はいかがでしたか??

作る作品すべてを褒めてくださり、改善する点には具体的なアドバイスをしてくださり、楽しく学ぶことができました。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

自分1人ではこんなにアイシングクッキーを作ることが出来なかったと思います。

しっかりとしたサポートがあったお陰で、初めより上手くなった実感もあり、まだまだ沢山の可愛い作品が作りたくなってワクワクします!
レッスンの時間も合わせてくださり、仕事が忙しくても続けることができたので感謝してます。

苦手なところ、どんなクッキーを作れるようになりたいか、全部ゆみこ先生にお話ししてみてください。
叶えるための方法を一緒に考えて伴走してくれますよ。

講師からのメッセージ

Tさんは新しい趣味の一つとして全く未経験から受講をスタートされました。
職業上お仕事がお忙しく、T様とはマンツーマンで夜にレッスンを開催。

Tさんにははじめての連続。
毎回のレッスンのときはとても真剣でとても楽しそうで。
”あぁ、わたしもこんな気持ちだったな☆”と、原点を振り返る時間になりました。


本当にお時間がない中でも毎回ちゃんと期限を守られ課題を提出!
メールフォロー、動画フォローを通して着実に腕を磨かれていきました。

卒業制作のラフ案が届いたときは可愛いお弁当♡
食いしん坊のわたしにはとてもツボなデザインでした。

未経験からでも3カ月で上達できたのはTさんご自身の努力の成果です。
人柄はとてもまじめで丁寧。
同じようにポップなものが大好き!ということでうれしかったです^^

Tさん、忙しい中、本当にお疲れ様でした☆
これからも壁に当たりましたらいつでも連絡ください。
趣味で休日を充実させて、仕事もがんばってくださいね!^^

Tさんが受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!