”質問したことに対してそれ以上の本質的な答えが返ってきました!”

卒業制作:おやつの時間
卒業制作:うさぎ年
卒業制作:妖怪

3名のご受講者様

  • アイシング歴:独学/教室講師様
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:対面/オンライン

Before→After

before
after
before
after
before

M様のご感想(独学)

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

本屋で、アイシングクッキーのレシピ本を見つけて独学で始めました。
その後、ちゃんと技術を身につけたくてレッスンを受けてみようと思ったのが最初のきっかけです。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

講座を数件受行しましたが、詳しく教えてもらえる先生に中々会えなかった事や、大手のレッスンは受講料が高額だったり、雰囲気とか自分には合わないなとモヤモヤしていました。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

わからない所が明確になって、作る事が楽しくなりました。
作る事以外の裏技も教えてもらえて、効率よく作業が出来る様になりました。

講師の教え方はいかがでしたか??

質問に対して、その何倍もの答えを教えてもらえたし、どうしてそうなるかという理論的な事教えてもらえてとても勉強になりました。
いつでも見守ってもらえてる安心感もあって、受講できて本当によかったです。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

もっと上達したいと思っている方にはとてもいい講座です。
修行中は凄く大変でしたが、作るたびに上達している事がわかるし、先生がいつも相談にのってもらえるし、本当にいい時間を過ごせました。
受講して損は絶対ないです!

S様のご感想(教室講師様)

アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

今までしっかりとした基礎を習ったことがなく、ほぼ自己流でやっていたのですが、教室を運営するにあたり、自身の知識と技術を向上させるために受講しました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

なぜ、陥没するのか?など、どうゆうときにこうなるのか?というものがよくわからなかったことと、どうしたらもっとキレイにできるのか?というところで悩んでいました。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

なぜ?が理解できたので、思ったような作品が作れるようになったことと、失敗したときはその原因がわかるようになったことです。

講師の教え方はいかがでしたか??

とても分かりやすかったです。
ゆみこ先生は知識が深くて、質問したことに対してそれ以上の本質的な答えが返ってくるので、本当に勉強になります。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

技術のレベルを上げたい方はぜひ!! ネットの情報などで独学で勉強しているけど、知りたい情報が見つからないという方にもおすすめです。
フォローもしっかりしているので、安心して受講することができます♡

K様のご感想(独学)

アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

自分の子供のケーキのデコレーションや、周りの方へ配る時に綺麗な物を渡したいと思ったからです。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

クリームの柔らかさが安定しない事や、塗った時にボコボコとしてしまう事が多かった。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

オンラインでのレッスンで正直不安でしたが、自己流でやっていた時と比べ、最初のレッスンから、あきらかに差が感じられました。
メッセージでのやり取りが主でしたが、お返事も早く、写真を見せただけでどこが悪かったのかも一発で言い当てられ、最初の不安もいつの間にか解消されました。
どうやって練習したらいいのか、どういう原因で失敗しているのかもわかりやすく指導していただけました。

講師の教え方はいかがでしたか??

優しく、たまには厳しく、笑いもあり楽しかったです。
イメージしていたよりずっと距離も近く感じました。
沢山ほめていただけた事で自信も少しつきました。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

私のように自己流で作って悩んでいる人がいるなら、受講してみる価値はあると思います!

3名様がご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!