”私のアイシングクッキー作りは初心者から上達できました!”

卒業制作:バレエ発表会

今回のご受講者様

  • アイシング歴:他協会講師様
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

Before→After

受講前
受講後

卒業制作【バレエ発表会 ーくるみ割り人形ー】

K様のご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

かわいいクッキーを、自分でも作ってみたい!と思ったのが、はじめたきっかけです。
でも、実際に素人が作るには難しく、ちゃんと1人で作れるようになり、周りの人に喜んでもらいたいと思い、ひよこコースの受講を決めました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

平らなクッキーが焼けない。
クリームのかたさがよくわからない。
特にこの2点で悩んでいました。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

2で答えた悩みは、受講しながら先生に教えて頂き、解決することができました。
塗り込みのコツを、最初のレッスンで教えてもらい、徐々にキレイに塗る事ができるようになりました。

講師の教え方はいかがでしたか??

失敗したなって思うところも、丁寧に問題点を説明してくださり、次へのアドバイスを毎回頂けました。
質問した内容にも、100%以上で答えてくださるので、とても学べる事ばかりでした。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

ゆみこ先生から学べた事で、私のアイシングクッキー作りは初心者から上達できたと思っています。
アイシングクッキー作りで悩んでいる方は、ぜひ、ひよこコースをおすすめします!!
ゆみこ先生の愛たっぷりの熱血指導最高です!!!

講師からのメッセージ

Kさんはとっても真面目な生徒様でした。

毎回ノートに何が出来て何が出来なかったのかを記録し、アドバイスを次回の練習にきちんと繋げて着実に上達されていきました。

なかなか感覚をつかめずにいたベストな固さを途中で見つけられてからはグン!と仕上がりが変わりました。

とても穏やかで謙虚なお人柄で、ご自身では練習量が少なくて・・・を言われていましたがきちんとコツコツやり遂げられました^^

ご自身の努力の結果、卒業制作もとても素敵に仕上がりましたね☆


アイシングで何より大切なものは基礎力。

・ブレない固さ調整
・フラットな塗り込み
・ライン・カーブ

ひよこクラスの目標を無事ご習得されました。

これからは自身を持って作品作りを楽しんでくださいね☆
ご卒業おめでとうございます!^^

Kさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!