”受講前より完成度が格段に良くなりました!”

卒業制作:卒園

今回のご受講者様

  • アイシング歴:独学
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

Before

もともととってもお上手でしたが、仕上げのラインや縁の塗り込みなど、細かなところの調整に悩まれておりました。
写真のコメントはご本人様のものです笑

卒業制作【卒園】

S様のご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

上達したいと思ったキッカケ:は、アイシングクッキーにハマればハマるほど、おうち教室に魅力を感じるようになりました。

先生になってみたい。
私が生徒なら、上手な人から教わりたい。

……まずは自分で自分の作品に自信を持てるくらい上達しよう!と思いました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

単発の技法レッスンはいくつか習いましたが、基礎はYouTube等からの独学だったので、作品作りをしているうちに独学に限界を感じていました。

完成度として、どことなく美しさに欠けていた事(ラインの引き方が美しくなかったり……縁の塗り込みの粗さが気になっていました)が悩みでした。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

なんとなく…で理解していた事を、きちんと言葉にして理解できるようになりました。

レッスンの度に、この理解の積み重ねが、自信につながっていきました。

先生からのアドバイスで、受講前に悩んでいたところが改善され、完成度が格段に良くなりました!!

講師の教え方はいかがでしたか??

いつも、的確なアドバイスをありがとうございました!
言葉もとても、分かりやすかったです!

レッスンも添削期間も、どんな細かいところでもこうすると良いというのをきちんと教えて下さいましたので、色んな作品に挑戦する事ができました。

ちょっとした会話の中で、先生の知識がどんどん降り注いできます(笑)
とてもありがたかったです!

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

確かな知識と、丁寧なレッスン・フォローがついています。

かたさ調整と向き合って、しっかり技術を身につけることができました。

綺麗なアイシングを作れるようになりたい方!私と同じで独学に限界を感じてる方も本当〜にオススメです!

講師からのメッセージ

Sさんは独学でもともとお上手なお方でした。

「本当にひよこクラスで大丈夫?笑 にわとりからで十分ですが^^」
と、何度も確認したくらいです笑


ただ、ご自身のお悩みで上げられて仕上げのラインはもっと良くなる余地がありました。

原因は微妙な固さの調整にありました。


ラインはラインでも描くものに合わせて微妙に固さを変えます。

アイシングは水1滴で描きやすさが変わり、”何を描くときにどの固さを使うのか”という感覚を身につけられるかがポイントです。


基本技術はもともと高かったので、さらに完成度や美しさを向上させるという観点で、仕上げのライン部分の強化や余白・文字のサイズ感など、細かいところを添削で詰めていきました。


とっても真面目で毎回楽しみながら作品を送ってくださるので、添削していて私まで嬉しい気持ちになりました^^


はじめに比べると、最後の仕上げ方が最高に美しくなりましたね☆
Sさんの努力の賜物です。

最後まで楽しみながら取り組んでくださりありがとうございました^^


Sさんはディプロマをご受講ご予定で、関東にキャラクターが得意でめっちゃ上手な先生が誕生予定です♡
その日を楽しみにしています☆

Sさん、数か月ありがとうございました!
5月からにわとりクラスでまた宜しくお願いいたします。

Sさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!