”こんなに手厚いサポートしてくれる先生は他にいないと思います!”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:独学
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【うさぎの喫茶】

もえさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

こんなに可愛いクッキーが自分で作れたら素敵★
子供の誕生日に作ってあげたい!と思ったからです。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

水分調整が難しく、硬すぎたり、緩すぎたりと 作る度クオリティにバラつきがあったことです。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

クッキーの面積に応じて、どれくらいの硬さのクリームが適正か判断できるようになったので 硬さ調節での失敗が激減しました!

講師の教え方はいかがでしたか??

どんな疑問にも100%以上で答えてくださるので 必ず次に繋がるアドバイスを頂けます。

時には動画などで丁寧に解説してくださったり こんなにも寄り添って教えてくださる事に驚きました!

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

こんなに手厚いサポートしてくれる先生は他にいないと思います!

練習した分だけ先生からアドバイスを頂けるので、本気で上達したい方はゆみこ先生に是非教わってみてほしいです!

講師からのメッセージ

もえさんはとっても努力家で、自分で目標を決め、達成に向けてコツコツやり遂げる力をお持ちの女性です。

国家資格の製菓衛生士の資格をお持ちで、現役パティシエさんです。


真面目で丁寧で学びに一生懸命。
学んだことを一つ一つに実にするための努力を惜しまない女性です。
ご自身の努力で多彩なスキルと知識を身につけられきました。


ひよこコース受講中の質問も具体的で、一つ教えるとスポンジのように吸収して次に活かされました。

はじめはぶれやすかったアイシングの固さも感覚を掴み、作りたいものに合わせた調整がご自身でできるようになりました。

卒業制作はもえさんらしい可愛いうさぎ♡
表面につやがあり、一つ一つがとても美しい仕上がりでした。


つい先日、ご自身がお勤めされているお店でアイシングクッキーの販売もスタートされました!
7月はレッスンも開催されます。

お近くの方はぜひ下記でもえさんの情報をご覧ください☆

もえさんのクッキーが買えるお店

パティスリーHimawari
埼玉県川口市栄町2-1-11
営業時間: 10:00~20:00
定休日:月曜日

店頭でもえさんのアイシングクッキーが購入できますよ♡
お近くの方はぜひ足を運ばれてみてください。

またもえさんのおいしそうなお菓子の数々をぜひインスタグラムでご覧くださいね↓↓↓

もえさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!