”なぜ失敗するのが分からないのが悩みでした”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:独学
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

Mさんは独学で一年弱アイシングを楽しまれておりましたが、技術上達に限界を感じ、ひよこクラスに興味を持ってくださったそうです。

はじめてのお教室レッスン、オンライン受講ということもあり、たくさん悩まれた上で勇気を出してもお申込みくださいました。

卒業制作【90’s popart cookie】

Mさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

独学でやっていたアイシングクッキーを友人のお子さんにプレゼントにしたところ、予想以上に喜んでもらえたのがきっかけです。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

コルネから出てくるクリームがうねる、出てこない等、またアイシングクッキーを乾燥した後の陥没などなど…なぜ失敗するのかがわからないのが悩みでした。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

悩みが一気に解消されただけではなく、基礎からその先のテクニックまで、アイシングクッキーの知識量が一気に増えました。

作れるアイシングクッキーの幅がぐっと広がって更に楽しくなりました。

講師の教え方はいかがでしたか??

本当にたくさんのアドバイスを頂けます!
アイシングクッキーに関する知識を惜しみなく教えてもらえました。


受講時のテキストには先生のアドバイスのメモでぎっしりで、書くのが追いつかない程です笑

とってもわかりやすいですし、明るいお人柄も素敵です。
本当にありがとうございました。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

私自身も初めてのアイシングクッキー教室、そしてオンラインでの開催という事で、受講するか随分迷っていました。
でも、今は受けて本当に良かったと思っています。

アイシングクッキーをもっと上手になりたいと思っている方はぴったりです!
上達の速度がぐっと上がると思います。

講師からのメッセージ

Mさんは独学でずっとアイシングを楽しまれておりました。

・クッキーがポコポコして平らに焼けない
・文字がうまく書けない
・陥没する
・乾燥中にアイシングクリームが流れてしまう
・コルネの先端で線がうねうねしてしまう

と誰もが一度は経験する失敗に関して、なぜそうなるのか、どうすれば改善できるのかが分からず限界を感じられておりました。


しかし、”なぜ?”を理解されからはみるみる上達!

もともとご自身で鍛え上げてきた基礎力もあったため、作られる作品のクオリティがメキメキとアップされていきました。


毎回の質問内容も的確で、しっかりとメモを取られる姿が印象的でした。


とってもソフトで人当たりが良く、身の回りの方に喜んでもらえるのが嬉しくて作品作りをされておりました。
小さなお子様がいらっしゃる中、本当にたくさんの作品作りをされていらっしゃいました。

アイシングクッキーに対する情熱がひしひしと伝わり、私もメールをいただく度に嬉しかったです☆


出来上がった卒業制作はこれまたびっくりな量でした!
(規定の枚数は10枚です笑)
枚数もですが、色数にもびっくり!

これだけの量を作るのは大変だったと思いますが、楽しみながらやり切ってくださったことに私も心が熱くなりました。
数か月一緒に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました^^


夏休みが終わり、アイシングがしやすい季節になりましたら、次はにわとりコースでお会いできるのを楽しみにしております☆
その前に8月にリアルでお会いできるのが楽しみです♪


Mさんは東京都練馬区で小さなお教室を始められます。
お子様連れで参加ができるレッスンをご検討中です☆

美人で丁寧な人柄で、少し話すだけで癒される。
そんなMさんのお教室はきっとあたたかい空間になると思います。

レッスンを開催される際はあらためてご紹介させていただきますね!^^

Mさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!