”みるみる上達し、すごく達成感があります!”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:独学
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

Before

アイシングのご経験は3年ほど前に単発レッスンを3回程度ご受講されたそうです。
それからは独学で身の回りの方に作られていたそうです。

はじめはアイシングの固さ調整が毎回バラつき、完成にムラがある状態でした。
しかし練習を重ねられるうちにご自身の感覚が身につき、安定したクオリティの作品を作れるようになられました。

卒業制作【海が好き】

Yさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

何かを作る事が大好きで、アイシングクッキーを見た瞬間に感動し、誰がに作ってあげたい!と思ったのがきっかけです(˶ᐢᴗᐢ˶)

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

シンプルなもの以外はなかなか上手くできなかったり、時間がかかったり、渡す人に喜んでもらうにはなかなか納得いくものが出来なかったことです。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

1つ1つの疑問が次々に解決していきました!
自分の癖ややり方などを少し変えることで、みるみる上達し、すごく達成感があります!

講師の教え方はいかがでしたか??

先生と話すだけで、元気がもらえてやる気も出て、それだけでも楽しかったです!

おさえないといけないポイントなど、的確で、質問の回答が何倍にもなって返ってきて、1人1人に寄り添ってくれるあたたかさを感じました♡

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

少しでも悩んでいるなら、迷わず飛び込んでほしいです!楽しさ満点です!

講師からのメッセージ

Yさんはほぼ独学で作品作りを楽しまれておりました。

”いつかお知り合いからオーダーを受けたり、小さなお教室もやってみれたらいいな”
という思いからひよこコースに入門されました。


Yさんの素晴らしいところはコツコツ続けられる力があり、毎回改善を加えられていくところです。

卒業制作では、作られた作品の写真を送るときに必ず
・何がうまくできなかったのか
・どこが納得いっていないのか
をきちんと言語化して伝えてくださいました。


そして一つ一つの添削を確実に活かし、途中で投げ出すことなくご自身が納得のいくところまで何度も卒業制作を再作成されました。

小さなお子様たちを育てながらお仕事もされている中で、その努力に脱帽です。


はじめにご提出されたものよりも、各段に可愛く完成いたしました。


チンアナゴが大好きみたいです笑^^
かわいいですよね♪


同世代で同じボブ好きのYさんと関わることができ、私も嬉しい思い出がまた一つ増えました。

これからもYさんの手作りクッキーで身の回りの人をたくさん笑顔にしてくださいね☆
Yさんがいつかお教室などをはじめられる際は、あらためてご紹介させていただきます♪

Yさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!