”キャラクター物を作るのがさらに楽しくなりました!”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:他協会認定講師様
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【夏祭り】

Aさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

材料やトラブルなどの知識量を増やしたいと思っていた所、ひよこコースはその勉強ができると思い受講しました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

キャラクター物を作るのが好きなのですが、今までなんとなく作っていた為失敗も多く、アイシングの固さに苦戦していました。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

座学の内容も濃く、作った作品をその都度添削して頂けるので、硬さ調整のコツもつかめるようになりキャラクター物を作るのが更に楽しくなりました

講師の教え方はいかがでしたか??

お忙しいと思うのですが、作品提出や質問をするとすぐ細いアドバイスを頂けるので、時間があかない分、復習や直しが集中して出来たのでありがたかったです。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

受講するなら対面派なので、オンラインレッスン とゆうことに私は迷いましたが、細いアドバイス、フォロー、そして知識豊富な先生でいらっしゃるので得ることしかないです。

講師からのメッセージ

講師資格をお持ちですでに十分基礎を習得されていたAさん。

好きなキャラクターもののクオリティをもっとあげたい!という想いと、ゆくゆくお教室のOPENも視野に入れられている中で、生徒様から質問の質問にお答えできるように知識も増やしたい!という想いでご受講くださいました。


冷静で物静かなAさん。

でも、スルメイカのように噛めば噛むほどおいしいがごとく、話せば話すほど人柄の良さが伝わってくる。
そんな女性です^^笑


真面目でコツコツ続ける力をお持ちのAさんは、ご自身のペースでコンスタントに練習を続けられました。

三か月のフォロー期間ではキャラクタークッキーに集中!
はじめは固さ調整がぶれやすく、ボコボコしがちであったり、線が消えがちでありましたが、みるみるうちに上達!

上記はAさんの練習作品です。

送られてくる作品写真の完成度がどんどん上がっていくので、毎回の添削が私も楽しかったです^^

アドバイスをするとすぐに次に活かされ、とても良いサイクルでフォロー期間を過ごされました。


”お友達に「これ!売れるじゃん!!」と褒めてもらえました☆”
と、お話してくださったAさんの笑顔がとても印象に残っています^^


卒業制作は今の季節にぴったりな作品でした♪
表面がつやつやで、現物はさらに綺麗でした。


Aさんは今月からにわとりコースに進まれます。
お教室の準備をしながら、さらなるスキルアップを一緒に楽しみましょう^^

Aさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!