”最高です!”質問にも的確に教えていただきなるほどー!の連続!”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:独学
  • 受講レッスン:ひよこクラス&にわとりクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【レトロ喫茶】

Kさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

今まで、いくつかのお教室に通って、自分で練習したりしてたのですが、ゆみこ先生のInstagramを見て、レッスンの内容を読んで、やっぱり基礎からもう一度習いたいと思い即、ゆみこ先生のレッスンを受けたい!と思って連絡しました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

キャラクターを作りたいと思ってたけど、どうやって作るのか謎だらけでした。
クッキーも綺麗にツルピカに焼けなくて悩んでました。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

キャラクタークッキーの作り方の謎も分かり、クッキーも凸凹ができる原因の色々な方法を教えていただき、綺麗に焼けるようになりました。

講師の教え方はいかがでしたか??

最高です!質問にも的確に教えていただき、なるほどー!ってなります!

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

色々な知識を教えてくださるし、レッスンの内容も先生のお人柄も素晴らしいので、ぜひ受講して欲しいです!

講師からのメッセージ

基礎から学び直したい!と、ひよこコースからスタートされたMさん。
画面越しに見るMさんはいつも明るい笑顔と声で癒しをいただいていました^^

はじめの頃は固さ調整がブレやすく、仕上がりに差も出やすかったMさんですが、今ではこんなに素敵な作品を作れるようにご成長されました!

”デザインを考えるのが苦手なんです・・・”
と言われたMさんだったのに。

卒業制作のラフ案が送られてきたときは、その素晴らしさにびっくりでした!

そして卒業制作時には自主的に同じデザインを何枚も作られて練習するなど、とても熱心に取り組まれました。
ラフ案の時点で可愛いですが、アイシングするとさらに可愛くなりますね♡

Mさん、ご卒業おめでとうございます!^^
もう十分技術力もデザイン力も身に付いておりますので、これからの夢に活かしていってくださいね☆


Mさんはシフォンケーキとアイシングクッキーの通販をはじめるために準備中です^^

試作品のシフォンをいただきましたが、極上の絹どけ!
手に取った瞬間にふわふわ♡
口の中で一瞬で消えてなくなる、最高の米粉シフォンでした^^

ただいま一緒に絶賛準備中ですので、OPENまでお楽しみに♡

Mさんがご受講されたレッスンはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!