”卒業制作を作り上げた自信も得られました!”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:未経験
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【犬好き】

Kさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

ずっとアイシングクッキーが可愛くて作ってみたいなと思っていて体験レッスンを受けた際、集中できて楽しかったのでせっかくやるなら中途半端でなく上達させたいと思い挑戦しました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

私には絵心、デザインのセンスがないけど卒業制作なんて出来るのであろうか・・・。 オンラインだし上達しなかったらどうしよう・・・。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

普通に絵を描くよりも楽で、デザインに関しても先生がポイントを教えてくださったので それをもとに自分の好きを明確にし、デザインも少しずつ考えられるようになり楽しかったです。

オンラインという問題点は、とても丁寧に1人1人見てくださり先生の手元も見れるので全く感じませんでした。

添削も丁寧で疑問も解決し、楽しく上達したと思います。

講師の教え方はいかがでしたか??

とても丁寧でわかりやすいです。
そして必ず都度褒めてくださいます。

LINEでの提出した際も、すぐに添削してくださり 疑問点、悩みに関して丁寧に納得いくまで教えてくださいます。ここまで教えてくれるの?と思うほど。

ゆみこ先生を選んで本当に良かったと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

受講を迷われている方に一言お願いします☆

私も最初はとても悩みました。
でも技術の成長はもちろんですが、集中出来る時間があることの大切さ、卒業制作を作り上げた自信も得られたので本当に受講してよかったと思ってます。


とても明るく優しい先生なので全く緊張せず参加できますし、 たくさん褒めていただけて、手厚い指導なのでおすすめです。

講師からのメッセージ

Kさんとはじめてやり取りした日のことを今でもよく覚えています。
受講前にメールでご相談をくださいました。

「本当に絵心がないんです。デザインのセンスがないんです。そんな私でもできるのでしょうか」

このように悩まれている方はたくさんいらっしゃいます。


そんな不安を抱えながらも、勇気を出して一歩踏み出されたKさんに拍手!
ワンちゃんが大好きなKさん。
ワンちゃんのクッキーを作れるようになることを目標にひよこコースをスタートされました。


Kさんはお仕事がある中、じつにコンスタントに練習を続けられました。
作られる度に作品が変わっていく様子が分かり、添削していて私もとても楽しかったです♪

作りたいものや分からないことをきちんと質問してくださり、次につなげていく姿勢がさすがでした。


卒業制作はワンちゃんの似顔絵に挑戦!
添削&修正を通してどんどんワンちゃんが出来上がっていく過程にワクワクしました☆

作りたいものが理想通りに作れないときもあったと思いますが、落ち込むのではなく、どうしたら理想に近づけるのかを模索していくところがKさんの凄いところだなと思いました^^


ハロウィン、クリスマスとイベントが続くので、身の回りの人にぜひプレゼントしてあげてくださいね♪
また別のレッスンでご一緒できる日を楽しみにしてます^^

Kさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!