”基礎を学び直して自信がつきました!”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:認定講師
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【エンターテイメント夢と欲望の街】

Yさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

一度は習っていたけれど、しばらく離れていたアイシングクッキーに自信が持てず自己流にもなってしまい、あげた人に喜んでもらうにはと考えた時にやっぱり1から基礎を学び直して自信をもってあげられるようになりたいと思い受講しました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

アイシングクリームのかたさ調整、ひび割れ、またデザインを自分自身で考えて形をうまく作り出せない事に悩んでいました。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

まず第一に受講目的でもあった自信がついた事!
アイシングクリームのかたさ調整が安定してできるようになりました。
ひび割れの原因や型取りのやり方を教わり自分自身のレベルが上がったことを実感しました。

講師の教え方はいかがでしたか??

とにかく褒めてもらえる(笑)
もうこれだけでやる気がみなぎりテンションもあがりますw

質問に対しても1つ1つ丁寧に+αでコメントをいただけるので更に勉強になります。

わかりやすい説明で、スピードも合わせていただけるし、一人一人気にかけて声をかけてくれるのでオンラインでも質問しやすかったです。

受講を迷われている方に一言お願いします☆

初心者さんでも経験者さんでも確実に学べます!
「やってよかった、頑張ってよかった」と本当に思えるので少しでも迷っていたらチャレンジしてみてください!
終わったら後には不安が吹き飛びますよ⭐︎

講師からのメッセージ

Yさんは愛犬ちゃんやお子様のお誕生日用にアイシングクッキーをご注文いただいたのが出会いのきっかけでした。

数年前にアイシングクッキーを学ばれてから時間が経っていたこともあり、基礎から学び直して自分の作品に自信を持ちたいとひよこコースに入門。

当時は蕁麻疹が出そうなくらい固さ調整が苦手だったようで笑
一緒に基礎から再確認していきました。

また、ひび割れにも悩まれており、クッキー・アイシング・乾燥のさせ方など、考えられる要因を一緒にひとつずつ潰していきました。


お仕事に小さなお子様の子育てをしながらコンスタントに練習を続けてくださり、あるとき歯車がカチっ!とハマってからはあんなに悩んでいた固さ調整やひび割れが劇的に改善!

安定して美しい作品が作れるようになられました。


自信がないとよく口にされていましたが、練習で送られてきたオリジナルの作品たちはどれも絵が可愛く(ブサ可愛♡)わたしはツボでした笑

写真だとわかりにくいですが、サイズが小さめで描く線はとても細く、繊細に作られていました。

ご卒業時には”自信がついた!”と笑顔で聞けて、わたしもうれしかったです^^

人柄も明るく、おちゃめなYさん♡
これからも特技を活かしてご家族や身の回りの方を笑顔にしていってくださいね♪

またにわとりで一緒に作品作りできる日を楽しみにしています☆

Yさんがご受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!