”やればできることがわかりました!笑”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:未経験
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【宇宙】

Mさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

元々はアイシングクッキーの作品をSNSで見ることが好きで、自分でも作ってみたいと思ったことがきっかけです。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

仕事と家事育児でヘトヘトな毎日だったので自分に時間を使えるかどうか、最後までちゃんとやり切れるかが不安でした。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

やろうと思えばできることがわかりました(笑)!!
少ない自分時間の中でも「やりたい!」という気持ちが勝ってコツコツ取り組むことができました。

講師の教え方はいかがでしたか??

とにかく褒め上手です。
細かい質問にも私のライフスタイルに合わせた指導をして下さって「もっと上達したい」と言う気持ちを引き出してくれます。

受講を迷われている方に一言お願いします☆

受講を決めるまで私もかなり迷いました。
でもいざやり始めたらなんとかなります。

やってみたいという気持ちで一歩踏み出したら頼れる先生が引っ張り上げてくれます!

講師からのメッセージ

趣味でアイシングクッキー作りを学ばれ始めたMさん。

”未経験の自分に卒業制作ができるんだろうか”
と、受講を決意されるまでにとても悩まれたそうです笑


多くの方は不安に思われるポイントですが、大丈夫です^^

未経験の方でも、最後はきちんと作れるようになるんです。

趣味でも販売でも教室でも、デザインを考えることは必須です。
その良いトレーニングとして最後に卒業制作を入れています。


スタート直後は不安に思われていたMさんでしたが、
最後はこんなにユニークな宇宙の作品を見事に仕上げられました^^


Mさんは子育てとお仕事を両立されていらっしゃいます。

自分時間の確保が難しいご状況でしたが、「楽しい!!」気持ちが勝ったのか、コツコツ作品作りを楽しまれ、色々なキャラクターも作れるようになりました^^

写真が送られてくるごとにどんどんクオリティがあがっていき、添削する私も嬉しかったです^^

作られたクッキーは身の回りの方にプレゼントされているそうです。

作っていて自分が楽しく、
プレゼントすると相手に喜ばれる。

自己完結だけで終わらない素敵な趣味の一つだと思います^^


数か月楽しみながら取り組んでくださりありがとうございました☆
これからもMさんの手作りクッキーで、笑顔を作って繋いでいってくださいね!

またにわとりコースでお会いできるのを楽しみにしています♪

Mさんが受講されたレッスンはこちら

受講生たちの喜びの声はこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!