”「アイシングって何?」というレベルの男性の私にもできました!”

こんにちは。

3か月で売り物レベルが作れる
名張アイシングクッキー教室

ピッピとプップのアイシングクッキー
講師の佐藤ゆみこです。

受講生の卒業制作をご紹介いたします。

今回のご受講者様

  • アイシング歴:未経験
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:対面

卒業制作【ヒヨコのレッスン】

Sさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

お祝いに少しオリジナリティのあるプレゼントを探していたところ、オーダーメイドアイシングクッキーを知って、作り方 の動画を見てるうちに自分でも作ってみなくなった。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

やってみたいと思ったものの、全く初めて、レッスンはともかく、イラストのセンスもないのに卒業制作なんてできるのだろうか。

そのうえ、これまでに作ったクッキーは、粉っぽかったり、固かったりでまともなクッキーが焼けたことがない。
土台になるクッキーもまともに焼けない。卒業できるのか?

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

レッスンでお手本を見たとき、「えっ、こんなのできるの?」と思いましたが、毎回レッスンの終わりには、それなりの物ができていて自分でもびっくりでした。

不安だった卒業制作もいつの間にか、「こんなデザイン面白そう」、「こんな風にできないか」、「もう少し綺麗にできないか」など、考えること、作ることがどんどん楽しくなっていきました。

また、クッキーも材料やレシピはこれまでと大きく違わないのに、まったく別物のクッキーが焼き上がりました。
そして、アドバイスも頂きながら分量や温度を調整して、私好みのクッキーを焼き上げることができるようになりました。

講師の教え方はいかがでしたか??

本当にわかりやすく丁寧に教えて頂きました。
作り方だけでなく、材料の特徴や使い方、気温や天候による影響やその対応などについても教えて頂き、上手くいかなかったときに振り返り、原因や課題を自分で気づくことができました。

自分では解決できず質問すると、「なるほど、そういうことか」と納得でき、改善に繋がる回答をすぐに返してもらえました。本当にありがたかったです。

受講を迷われている方に一言お願いします☆

「アイシングって何?」というレベルの私でしたが、先生はしっかり見てくれていて、いつもわかりやすく丁寧に教えてくださり、毎回のレッスンが楽しく、少しづつ上達していることが実感できました。
思い切って受講して良かった!と思っています。

講師からのメッセージ

Sさんは初の男性コース受講生です
遠方から遥々対面でお申込みくださり、どんな方とお会いできるのかとても楽しみにしていました。

物腰柔らかだけど、マラソンやモトクロスとアクティブな趣味もお持ちの男性でした。


コースがスタートしてからはクッキーもアイシングもとても飲み込みが早くてびっくり!
土台のクッキーから本当にたくさん練習してくださいました。

習ったことをもとに材料の組み合わせ、焼成温度、厚み、レシピの微調整など、諸条件を変えながら何度も実験!
うまく焼けるようになってからも自分好みの食感やおいしさを追求される熱意が素晴らしかったです。

また、感覚も鋭く、難しいアイシングの固さ調整もほんの数回でブレずに調整できるようになり、描きたいものに合わせた固さ調整の精度も高いことに驚きでした。


卒業制作のテーマは「ヒヨコのレッスン」。
テキストにデッサン付きのメモを残してくださっていただのですが、そのデッサンをもとに製作されました。

デザインの着眼点もユニーク。
出来上がった作品は1枚1枚のサイズも大きく、とても感動しました。


バリバリにお仕事されている中、コツコツ楽しみながら最後までやり切ってくださりありがとうございました。
また娘さんと一緒にぜひご自宅でも楽しんでくださいね。

上は娘さんが作られた処女作品だそうです。
一発目からこのクオリティ、凄すぎ^^
Sさん、抜かされないようにがんばってくださいね!笑

またにわとりで一緒に作れる日を楽しみにしております☆

Sさんが受講されたレッスンはこちら

受講生たちの喜びの声はこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!