”いっぱい誉めてもらえて自信もつき、楽しい3ヶ月でした!”

今回のご受講者様

  • アイシング歴:他認定講師
  • 受講レッスン:ひよこクラス
  • 受講形態:オンライン

卒業制作【歯医者さん】

Sさんのご感想

 アイシングクッキーをはじめたきっかけや上達されたいと思った理由を教えてください。

数年前に他のレッスンに通い、アイシングの基礎を一通り学びましたが、その後何度作っても簡単なデザインのものしか作れませんでした。

インスタでは色んなアイシング講師の方をフォローさせてもらっていて、特にレッスンを受ける気持ちもなかったのですが、ゆみこ先生の「独学で1〜2年頑張るよりもグン!と早く上達出来ます」に惹かれました。

本レッスンを受講される前、アイシングに関してどのようなお悩みを抱えておりましたか?

細いラインが描けない・細かい塗り込みが出来ない。

出来上がったアイシングがムラになっていたり陥没していたりするので、いつも失敗するのが前提で余分に何枚も作っていました。

クッキー生地も表面がどうしてもポコポコするのが悩み
でした。

本レッスンを受講されてみて、どう変わられましたか??

実はアイシングについて知らない事だらけだったんだな、と気付きました。

大変だと思っていたクッキー生地作りやクリーム作りのハードルが下がり、受講期間中はこれまでの数年分以上のクッキーを作りました。

受講後はクリームの硬さも安定して、細かな線も描けるようようになりました。
何よりアイシングクッキー作りが以前より楽しいものになりました。
クッキーもつるピカに近付いてます。

講師の教え方はいかがでしたか??

とにかくクッキーへの愛と知識が深く、たくさん応援してくれる先生でした!
他の方も言われるように、1つの質問に対してたくさんのアドバイスをもらえます。

雑談中でも書き留めておく事がいっぱいありました。
私が申し込んだのはオンラインのレッスンで、初めは少し不安もありましたが充分に教えて頂き、フォローもしっかりとしてもらえました。

本レッスンの受講を迷われている方に何か一言お願いいたします☆

今まではアイシングクッキーを作ってもあんまり美味しいとは思いませんでした。
手作りだからこんなモノかな、と思っていましたが…受講すると味が違う!美味しいクッキーが作れてみんなに食べてもらいたくなります。

ゆみこ先生は、自分の事をスパルタだとおっしゃっていますが笑
決してそんな事はなく、いっぱい誉めてもらえて自信もつき楽しい3ヶ月を過ごす事が出来ます。

講師からのメッセージ

Sさんは歯科衛生士歴25年の大ベテラン!

卒業制作はお仕事にちなんだもので、歯のクッキーにされました。
顔やマスクがついている愛らしい歯のデザインがとってもかわいいですよね^^

今ではこんなに可愛い作品を作られるSさんですが、受講スタート当初はクッキーがうまく焼けなかったり、アイシングの細かな部分でお悩みでした。


でも、悩みがあったからこそ、とっても熱心に取り組んでくださいました。

レッスン受講中は画面越しでも分かるくらいにたくさんメモを取られ、レッスン後にはきちんと自宅で反復。
ご自身が納得がいくまで何度も練習に励まれる姿に感動いたしました。


表情がうまく描けない・・・と悩まれていたキャラクタークッキーは驚くほどの数にチャレンジしてくださいました。
作る度にレベルアップしていく作品写真が届き、わたしもとても嬉しかったです^^


”身の回りの人にプレゼントして喜んでもらいたい”


そんな想いからクオリティを追求される素敵なSさんでした^^
誰かのためを想って作品作りをする時間って、しあわせですよね☆


卒業制作は職場の方にプレゼントされ、みなさんが飾ってくださっているそうです。

温厚でとっても素敵な女性のSさん。
そんなSさんの優しい想いがクッキーから伝わるからこそ、みなさん喜んでくださるんだと思います。


Sさんは8月からはにわとりコースもスタートされます。
まだまだ一緒にクッキー作りを楽しめるのが嬉しいです☆

Sさん、引き続き宜しくお願いいたします^^

Sさんが受講されたレッスンはこちら



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!